Ukajun books

書店勤務(2社)8年。3児のパパ。本屋さんのこと、本のことを中心にブログを書いています。

012【平成はとっくに終わっているんだ】

 本をたくさん選んだからこそなのか、結局のところ「あ、お邪魔します、本棚拝見させていただきます」っていうのが選書感あると思っています。

 お金を出して読みたかった、もしくは読もうとしているラインナップを見て、なるほど、なるほどって。

 平成の終わりに向けて当然、各書店はフェアを企画してすでに多くの書店が展開しているし、これからも続く。今回は元号が変わることが事前に明確に定められたから、順次平成通史本も多く出版されてますよね。

平成フェアの選書を担当することとなったヒトが、フィルターかけ展開するのが嫌だなんていうわけです。結局自己満足だしさ、みたいに。